カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55
  • TOP
  • お役立ちコラム
  • 千葉県湾岸エリアでおすすめな板金業者の探し方を解説!カーコン店舗も一覧で紹介

千葉県湾岸エリアでおすすめな板金業者の探し方を解説!カーコン店舗も一覧で紹介

2023年12月24日

千葉県湾岸エリアと言えば、船橋市や浦安市など都心につながる鉄道も通った好アクセスな地域です。
とはいえ、県外へのレジャーや日常的な移動をより気軽なものとするために車を持つ方も多くいます。
今回は千葉県湾岸エリアでも必要性の高い車に万が一の事態が起きたときに役立つ、板金業者の探し方やカーコンビニ倶楽部の店舗情報などについてご紹介いたします。

千葉県湾岸エリアで板金業者を探すおすすめの方法

板金修理は実に様々な業者が行っており、業者ごとに費用の相場やサービスの質などは変わります。

自分の希望に最もマッチする板金業者を探すなら、以下の方法がおすすめです。

相見積もりを取って選ぶ

お得な修理を重視するなら、依頼先の候補は複数に絞り相見積もりを取りましょう。

作業にどれくらいのコストをかけているのか、人件費の大きさはどれくらいなのかは業者によって異なります。

同じ修理内容でも費用総額に大きな差が出ることも珍しくないため、複数の業者で見積もりを比較検討しましょう。

口コミ・評判で選ぶ

広告やホームページでどれだけキャッチーな謳い文句を掲げていても、謳い文句相応のサービスを実際に受けられるとは限りません。

客観的な意見も取り入れるために、ネット上に投稿された口コミのリサーチや身近な人々への聞き込みを通して評判を確認してみましょう。

忖度のない場面においてもなお高く評価されている業者なら、サービス面における信頼性は高いと考えられます。

店舗に直接足を運んで選ぶ

店舗に直接足を運び、自分の目で直接確かめる方法が最も確実です。

板金修理のクオリティは技術者の腕に加え、施工環境の充実度にも影響を受けます。

常に万全の体制で修理を実施しているか、どんな車種を預かり修理しているのかをチェックしましょう。

自分の愛車も丁寧かつ確実にキレイな仕上がりで施工してくれるかどうか、判断する際に有効な材料となります。

 

千葉県湾岸エリア(船橋市・浦安市)ならカーコンビニ倶楽部にお任せを!

千葉県湾岸エリアで板金修理業者をお探しの方は、カーコンビニ倶楽部のご利用をご検討してみてはいかがでしょうか。

カーコンビニ倶楽部は他社にはないある特徴により、「早い・安い・キレイ」な板金修理を可能としています。

カーコンビニ倶楽部の板金修理の特徴

カーコンビニ倶楽部は、徹底して無駄を省いた独自工法により、一般的な板金修理と比較して大幅な時間短縮に成功しています。

加えて作業コストも削減し、フロントバンパーの線キズなら税込1万円台~と低価格でのご提供も実現。

早く安い板金修理であると同時に、熟練のプロの腕と調色技術でどんな損傷を負ったお車も新品同様の輝きを取り戻します!

カーコンビニ倶楽部の板金修理の流れ

カーコンビニ倶楽部で実施する板金修理の基本的な流れは、以下の通りです。

1 損傷状態の確認

2 専用の引き出しツールを用いた板金

3 乾燥時間を短縮させたパテによる埋め込み作業

4 UV照射によるスピード乾燥

5 サンディング作業

6 乾燥時間を短縮させたサフによる下地塗装

7  UV照射によるスピード乾燥

8 車のカラーデータをもとに調色

9 完成した塗料の発色を別の金属板で確認しながら微調整

10 専用ブースにて上塗り塗装

11 乾燥後に研磨

12 納車

具体的な作業方法はお客様のご要望に合わせて調整することができますので、お気軽にご相談ください。

 

千葉県湾岸エリアのカーコンビニ倶楽部一覧

千葉県湾岸エリアでは、船橋市・浦安市の3店舗にてカーコンビニ俱楽部のご利用が可能です。

以下より、各店舗の特徴や基本情報をご紹介いたします。

【船橋市】船橋鈑金センター

船橋鈑金センターは、国道14号線沿い・JR軽視得船橋駅から徒歩13分の位置にあるカーコンビニ俱楽部です。

すぐに直したいキズ・へこみ、事故による大規模な損傷など幅広いお困りごとに対し、スタッフが丁寧に修理内容をご提案いたします。

便利な代車も多数ご用意しておりますので、ご希望の際は気兼ねなくお申し付けください。

船橋鈑金センターの施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県船橋市湊町1-7-5
電話番号 TEL:047-434-5223

FAX:047-434-5208

営業時間 9:00~18:00
休業日 毎週日曜日・祝日
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る

国産・輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る

 

【船橋市】スーパーショップ シバヤマ

スーパーショップ シバヤマは、船取県道へ入ってすぐの場所にある「スーパーショップ」の認定を受けたカーコンビニ俱楽部です。

板金修理はもちろん、各種整備や車検などカーコンビニ倶楽部のサービス全般に対応しております。

カーコン工法を極めたメカニックが丁寧かつ迅速に修理をいたしますので、安心してお任せください。

スーパーショップ シバヤマの施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県船橋市米ケ崎町432
電話番号 TEL:047-424-1201

FAX:047-425-0221

営業時間 8:30~18:00
休業日 毎週日曜日・祝日・ゴールデンウイーク・お盆・年末年始
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

国産・輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

 

【浦安市】ENEOSウイング 湾岸浦安フリートTS

 

ENEOSウイング 湾岸浦安フリートTSは、ENEOSマークの看板が目印のガソリンスタンド併設型店舗です。

国道357号線沿い・新浦安駅や浦安インターからほど近い、非常に便利な立地となっています。

ガソリンスタンドであると同時に板金修理にも注力しており、軽補修から保険対応処理まで幅広く承っております。

ENEOSウイング 湾岸浦安フリートTSの施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県浦安市東野2-24-10
電話番号 TEL:047-350-6631

FAX:047-350-6634

営業時間 9:00~19:00
休業日 -
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー

国産・輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付

 

千葉県湾岸エリアで早い・安い・上手い板金修理ならカーコンビニ俱楽部!

千葉県船橋市・湾岸エリアで板金修理をご検討中なら、独自工法で「安い・早い・キレイ」な施工が可能なカーコンビニ倶楽部へお任せください!

湾岸エリアのカーコンビニ倶楽部はいずれもアクセスがしやすく、年代・性別問わず様々なお客様に親しまれている店舗ばかりとなっています。

お見積もりは無料かつ、知識豊富なスタッフが丁寧に対応いたしますので、板金修理が初めてで不安な方にも最適です。

カーコンビニ倶楽部 スーパーショップ認定店ならカーライフを総合的にサポート!

『スーパーショップ』は、 カーコンビニ俱楽部の提供サービスをお客様に総合的にご提供可能な特に優れている店舗に付与している称号です。
カーコンビニ俱楽部のスーパーショップ認定店なら愛車の修理・点検も、新車にお乗り換えも ワンストップでご提案いたします。

そんなスーパーショップの3つの特徴とは…

1. 提案力

スーパーショップでは、修理や点検から、車検や車の買い替えなどお車に関するすべてのサービスをご提供しておりますので、お客様に最適なサービス・プランを的確にご提案いたします。

2. 高い技術力

スーパーショップでは、高品質修理「カーコン工法」をはじめとし、カーコンビニ倶楽部が推奨する技術を積極的に導入しており、お客様にご満足いただける技術力でご対応いたします。

3. トータルサポート

車を綺麗にしたい、キズやへこみの修理をしたい、車の乗り換えなどカーライフ全般におけるサポート体制を整えております。小さなお悩みはもちろん、どんなお困りごともお気軽にご相談いただけます。

キズ・へこみ直しはもちろん、点検やメンテナンス、車検、車の買い替えなどスーパーショップだからこそできることを、お客様のお悩みに寄り添って、さまざまなメニューから最適なメニューをご提案。まずはお気軽にご相談ください!

お近くのスーパーショップはこちらからお探しいただけます。

  • ※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。
  • ※本コラムに掲載の内容は、本コラム掲載時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。