自動車車検|車検のカーコンビニ倶楽部

カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55

車検の見える化を実現
早く!安く!そして安心!

カーコン車検は、「立会診断」「事前見積」「納得整備」!
お客様の車の乗り方(頻度)」や「年式」等でプロが判断し、
お客様のご予算に合わせた整備をご選択いただけるよう、
適切にアドバイスさせていただきます。

お近くの店舗を探す

カーコンビニ車検の特徴 立会い診断・事前見積りだから、はじめてでも安心!

カーコン車検は、「立会診断」「事前見積」「納得整備」がコンセプトです。お客様の立会いのもと、ライトやワイパー等の外観のチェックや、オイル・バッテリー・ベルト・冷却水などのチェックを行ったり、リフトを上げて、車のオイル漏れや各部のボルトの緩みがないか等を確認し、スタッフが丁寧に説明させていただきます。
また、立会診断で確認したチェック項目を、コンピュータで即座にお見積り致します。

「立会診断」は、「立会車検」と何が違うの?

「立会車検」はその名のとおり、お客様立会いのもと、実際に車検に通してしまうものです。だから明確な金額は、やってみないとわかりません。
しかし、「立会診断」なら、車検の前にお車を確認し、不具合箇所があってもすぐに整備が必要かどうかを「お客様の車の乗り方(頻度)」や「年式」等でプロが判断し、お客様のご予算に合わせた整備をご選択いただけるよう、適切にアドバイスさせていただきますので、納得の整備を行うことができます。

カーコン車検のお見積もり内容

立会い診断で確認した箇所の具体的金額がわかった時点で、お客様が車検時に実施する整備内容をお選びください。

整備の必要性とその度合いを適切にご提案します

車検時に実施しなかった整備について、交換等が必要となる時期を「車の乗り方」や「年式」等でプロが判断し、適切なアドバイスをします。
また、ご提案させていただいた、部品の交換時期が近づくと、お店よりご案内いたします。つい"うっかり"がないように、カーコン車検は車検後のフォローも万全です。

カーコンビニ車検のサービス品質 信頼を裏付ける独自の品質管理体制

「カーコン車検」はフランチャイズチェーンとして常にお客様に「安心」と「満足」を提供し続けるために、国際規格であるISO9001を参考にして確立したサービス品質管理体制「カーコン車検クオリティースタンダード(CQS)」を導入しています。

カーコン車検品質目標

私たちはお客様から支持され、「安心・納得」していただけるサービスを提供し続けることを使命と致します。

カーコン車検品質方針

カーコン車検では、お客様に提供する「サービス品質」を保つために、下記3つの目標を掲げています。

カーコン車検クオリティースタンダード(CQS)って何?

カーコン車検がフランチャイズチェーン(FC)としての「品質」を確立するために、店舗で実施すべき内容及びそれを維持するための体制全般のことです。

▼ 店舗におけるCQSのの仕組み

 
  • 初めての方のカーリース集中講座
  •  カーコン・スーパーウォッシュ!
  • Tポイントが貯まる!使える!
  • JALマイレージバンク
  • 愛車先生
  • 保険修理の際はまずお見積りを!!
  • あなたの愛車をコンピュータ診断!
  • 愛車の大掃除
  • ヘッドライトスチーマー
  • カーコンスマホ修理
  • カーコングランプリ
  • 愛車人
  • セミナーのご案内
  • 除菌消臭コート
  • YouTube
  • カーコンビニ倶楽部カード
  • 電動バイク販売