カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55
  • TOP
  • お役立ちコラム
  • 千葉県房総北部でおすすめの板金業者とは?カーコン店舗も一挙紹介

千葉県房総北部でおすすめの板金業者とは?カーコン店舗も一挙紹介

2023年12月24日

千葉県はエリアによって公共交通機関の充実度に大きな差があり、特に房総半島は主な移動手段として車を選ぶ方がほとんどです。
車社会での暮らしおいて愛車の損傷や故障は致命的なトラブルであるため、万が一の事態に備えて頼れる板金業者を探すことが重要となります。
そこで今回は千葉県房総北部エリアに焦点を当て、おすすめな板金業者の特徴やカーコンビニ倶楽部の店舗情報などについてご紹介いたします。

千葉県房総北部でおすすめな板金業者の特徴

板金修理は大手企業から個人まで実に数多くの業者が提供しているサービスであり、優良な業者を見つけることが難しいと感じる方もいることでしょう。

後悔しない板金修理のためにも、最低限以下の特徴を満たす板金業者を選ぶことをおすすめします。

丁寧に見積もりをしてくれる

板金修理は、ほとんどの場合事前に見積もりが行われます。

その際、見積もり内容に関して過剰に専門用語などを使わず分かりやすく説明してくれるか、こちらの疑問に対して明確な根拠をもって答えてくれるかどうかに注目しましょう。

ただ安いだけでなく、顧客としっかり向き合い納得いくまで相談に対応する板金業者こそ信頼性が高いと言えます。

高評価の口コミが多い

板金業者選びの際、業者が発信している広告やホームページだけでなく口コミも調べてみましょう。

口コミでは利用者の客観的な視点によるリアルな意見を知ることができ、業者の信頼性を測る際の指標の1つとなります。

「広告では安いと書いてあったのに費用総額が予想外の高さになった」「思ったほど良いサービスを受けられなかった」といったことにならないためにも、口コミの調査は重要です。

店舗の設備が充実している

板金修理の品質は技術者がもつスキルはもちろん、整備の充実度にも左右されます。

実際に店舗へ足を運び、施工環境を見せてもらうと良いでしょう。

しっかりと設備が整っている業者であれば、修理の質に一定以上の期待ができます。

併せて、自分の愛車に近い車種を預かっているかどうかも確認すると、より安心です。

 

千葉県市原市・茂原市ならカーコンビニ俱楽部へ!

千葉県房総北部、特に市原市・茂原市で板金業者をお探しなら、カーコンビニ倶楽部にぜひお任せください!

カーコンビニ倶楽部は独自に開発した技術・ツールにより、作業時間とコストの大幅な短縮を実現しています。

さらに板金業者として豊富な経験を積んだプロの技術も組み合わせ、安い・早い板金修理でありながら新品同様のキレイな仕上がりを可能としています。

すぐに修理を受けたい一方で、業者選びに失敗したくないと考える方にもカーコンビニ俱楽部はおすすめです。

 

千葉県房総北部のカーコンビニ倶楽部一覧

千葉県房総北部では、市原市・茂原市の3店舗にてカーコンビニ俱楽部をご利用いただけます。

以下より、各店舗の特徴と基本情報をご紹介いたします。

【市原市】スーパーショップ 市原能満店

スーパーショップ 市原能満店は千葉権道21号線に面している、「スーパーショップ」の認定を受けた店舗です。

板金修理はもちろん、各種整備から車検まで車に関わるサービス全般に対応しております。

板金修理に関しては、損傷状態だけでなくお客様のご要望やご予算も考慮しながら修理内容をご提案いたします。

スーパーショップ 市原能満店の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県市原市能満1789-3
電話番号 TEL:0436-63-6610

FAX:0436-63-6609

営業時間 10:00~18:00
休業日 毎週火曜日・年末年始
対応サービス 国産車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

輸入車:キズ・へこみ直し/カービューティー/車を買う・売る・譲る

国産ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る

 

【茂原市】鈴木輪業 茂原小林店

鈴木輪業 茂原小林店は、茂原街道に面しており幅広い年代層のお客様よりご利用いただいているカーコンビニ俱楽部です。

軽補修から大規模な損傷に対する本格的な板金まで、プロのスタッフが確かな技術力で丁寧にケアいたします。

鈴木輪業 茂原小林店の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県茂原市小林1738-3
電話番号 TEL:0475-22-3112

FAX:0475-25-1355

営業時間 9:00~19:00
休業日 ゴールデンウイーク・お盆・年末年始
対応サービス 国産車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

輸入車:自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

国産ハイブリッド車:修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る

輸入ハイブリッド車:自動車パーツ交換・取付

 

【茂原市】スーパーショップ (有)大原鈑金  茂原店

スーパーショップ (有)大原鈑金  茂原店は、駅前東通り沿い・交差点近くに位置するカーコンビニ俱楽部です。

スーパーショップの認定を受けた店舗として、板金修理をはじめ各種整備や車検など多岐にわたるサービスをご提供しております。

ちょっとしたキズの補修から、事故による大きな損傷までお車に関するお困りごとは何でもご相談ください。

スーパーショップ (有)大原鈑金  茂原店の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県茂原市東部台2-1-20
電話番号 TEL:0475-22-9608

FAX:0475-20-2882

営業時間 9:00~18:00
休業日 お盆・年末年始
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

国産・輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

 

千葉県房総北部(市原市・茂原市)の板金修理ならカーコンビニ倶楽部にご相談ください!

千葉県房総北部の板金修理なら、市原市・茂原市にてご利用可能なカーコンビニ倶楽部にお任せください。

カーコンビニ倶楽部ではいずれの店舗も熟練の板金業者として豊富なノウハウが蓄積されており、お車に関するお悩みに幅広く対応しております。

お見積もりは無料なので、愛車に少しでも気になる点があればお気軽にご相談ください。

カーコンビニ倶楽部 スーパーショップ認定店ならカーライフを総合的にサポート!

『スーパーショップ』は、 カーコンビニ俱楽部の提供サービスをお客様に総合的にご提供可能な特に優れている店舗に付与している称号です。
カーコンビニ俱楽部のスーパーショップ認定店なら愛車の修理・点検も、新車にお乗り換えも ワンストップでご提案いたします。

そんなスーパーショップの3つの特徴とは…

1. 提案力

スーパーショップでは、修理や点検から、車検や車の買い替えなどお車に関するすべてのサービスをご提供しておりますので、お客様に最適なサービス・プランを的確にご提案いたします。

2. 高い技術力

スーパーショップでは、高品質修理「カーコン工法」をはじめとし、カーコンビニ倶楽部が推奨する技術を積極的に導入しており、お客様にご満足いただける技術力でご対応いたします。

3. トータルサポート

車を綺麗にしたい、キズやへこみの修理をしたい、車の乗り換えなどカーライフ全般におけるサポート体制を整えております。小さなお悩みはもちろん、どんなお困りごともお気軽にご相談いただけます。

キズ・へこみ直しはもちろん、点検やメンテナンス、車検、車の買い替えなどスーパーショップだからこそできることを、お客様のお悩みに寄り添って、さまざまなメニューから最適なメニューをご提案。まずはお気軽にご相談ください!

お近くのスーパーショップはこちらからお探しいただけます。

  • ※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。
  • ※本コラムに掲載の内容は、本コラム掲載時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。