カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55
  • TOP
  • お役立ちコラム
  • 千葉県千葉市西部エリアの板金業者の選び方とは?カーコン店舗もご紹介!

千葉県千葉市西部エリアの板金業者の選び方とは?カーコン店舗もご紹介!

2023年12月24日

千葉市は6つの区からなる千葉県の中央部で、東京都からほど近い位置関係もあり住みやすい地域として知られています。
住み心地や車事情は区によってやや異なりますが、千葉市西部に位置する花見川区などは車ユーザーにとって便利なエリアと言えます。
今回はそんな千葉市西部で、愛車に万が一のことがあった際に頼れる板金業者の選び方を解説いたします。
花見川区に店舗を展開するカーコンビニ倶楽部の情報もご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

千葉県千葉市西部エリアの車事情

千葉県の県庁所在地である千葉市は、県内の中でも施設や公共交通機関が比較的集中している市です。

その一方で千葉市西部に位置する花見川区などは広々とした道路が整備されており、大きな渋滞も起こりにくいため車を持っていればより快適に暮らせるエリアとも言えます。

特に、病院や大型商業施設などを利用することが多いファミリー層や県外へ出かけることが多い方なら千葉市西部エリアで車を持っていて損はないでしょう。

 

千葉県千葉市西部エリアの板金業者の選び方

車ユーザーが暮らす地域としておすすめな千葉市西部エリアですが、その際に知っておきたいポイントがいつでも頼れる板金業者の存在です。

どれだけ運転に気を付けていても、予期せぬ事故やトラブルにより車にキズがつくリスクは常に伴います。

万が一の事態に備えて、数ある板金業者の中から安心できる依頼先を見つけるための選び方について把握しておきましょう。

相見積もりを取って選ぶ

板金修理は数万円程度と決して少なくない費用がかかるため、少しでも安く抑えたいと考える方は多いはずです。

リーズナブルに依頼できる板金修理業者を探すなら、候補は1社に絞らず複数の業者で見積もりを取って比較しましょう。

同じ修理内容でも業者によって工賃が大きく変わるケースも珍しくなく、相見積もりを取ればよりお得な業者を見つけやすくなります。

店舗の設備と接客態度で選ぶ

施工環境とスタッフの対応力は、店舗の信頼性を図る際に欠かせないチェックポイントです。

時間に余裕があれば、依頼を検討している店舗に直接足を運んで様子を見てみましょう。

板金修理のクオリティは設備の充実度によっても変わるため、施工環境はしっかりと整っているかどうかは重要なポイントになります。

また、スタッフはしっかりと自分の悩みや希望を聞いてくれるか、見積もり内容について丁寧に説明してくれるかどうかも要チェックです。

口コミ・評判で選ぶ

広告やホームページ上では魅力的なキャッチコピーでアピールしていても、それが必ずしも事実であるとは限りません。

また、仕上がりの質など実際に利用して見なければ分からないポイントもあります。

そのため、客観的な視点によるリアルな意見も判断材料として取り入れることが大切です。

ネットで調べたり身近な人々に聞いたりしてその業者の評判も確認し、業者の信頼性をより確実に測ることができるようにしましょう。

 

千葉市花見川区近辺の板金業者ならカーコンビニ倶楽部!

千葉県千葉市西部、特に花見川区近辺で板金業者をお探しの方には、カーコンビニ倶楽部にぜひお任せください!

カーコンビニ倶楽部は、独自に開発した工法やツールを用いて「早い・安い・キレイ」な板金修理サービスをご提供しております。

バンパーの線キズなら税込14,300円~と低価格でありながら、熟練のプロの技術と最先端の設備を組み合わせてどのような損傷も新品同様の状態へ迅速に仕上げることが可能です。

どの店舗も地域に密着した修理業者として、多くの方々より長きにわたりご利用いただいております。

 

千葉県千葉市西部のカーコンビニ俱楽部一覧

千葉県千葉市西部では、花見川区の2店舗にてカーコンビニ倶楽部をご利用いただけます。

以下より、花見川区内のカーコンビニ倶楽部の店舗情報をご紹介いたします。

【花見川区】IMAI武石インター店

IMAI武石インター店は、武石IC付近に位置するカーコンビニ俱楽部です。

創業から30年にわたり蓄積されたノウハウとカーコンビニ俱楽部独自の技術を合わせ、仕上がりに絶対の自信をもってどのような損傷にも対応いたします。

高度な技術を要する輸入車の板金修理も、小規模な損傷から大規模な損傷まで修理を承ります。

IMAI武石インター店の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県千葉市花見川区武石町1-248
電話番号 TEL:043-350-5152

FAX:043-350-5123

営業時間 9:00~18:00
休業日 毎週日曜日・第2土曜日・祝日・ゴールデンウイーク・お盆・年末年始
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る

国産ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る

 

【花見川区】千葉北インター店(カードックみすみ)

千葉北インター店(カードックみすみ)は、千葉北IC付近に位置する広々とした敷地の店舗です。

店舗前面に駐車場を完備しており、ご来店しやすい環境となっています。

3つの修理ピットと最新の設備を整えた施工環境で、あらゆる損傷の修理をハイクオリティに仕上げます。

施工後は、プロがキレイに洗車を施してお車をお渡しすることも特徴です。

千葉北インター店(カードックみすみ)の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県千葉市花見川区三角町617-4
電話番号 TEL:043-259-4118

FAX:043-258-9890

営業時間 8:30~17:30
休業日 祝日・お盆・年末年始
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

国産ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

 

千葉県千葉市西部(花見川区周辺)の板金塗装ならカーコンビニ倶楽部におまかせ!

千葉県千葉市西部で板金塗装をお考えの方は、カーコンビニ倶楽部のご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

花見川区の2店舗にてご利用いただけるカーコンビニ倶楽部は、どちらも確かなスキルを持つスタッフが揃っており、地域の方々に長年親しまれてきた熟練の板金業者です。

迅速で高品質な施工を低価格でご利用いただけますので、安心してお任せください。

カーコンビニ倶楽部 スーパーショップ認定店ならカーライフを総合的にサポート!

『スーパーショップ』は、 カーコンビニ俱楽部の提供サービスをお客様に総合的にご提供可能な特に優れている店舗に付与している称号です。
カーコンビニ俱楽部のスーパーショップ認定店なら愛車の修理・点検も、新車にお乗り換えも ワンストップでご提案いたします。

そんなスーパーショップの3つの特徴とは…

1. 提案力

スーパーショップでは、修理や点検から、車検や車の買い替えなどお車に関するすべてのサービスをご提供しておりますので、お客様に最適なサービス・プランを的確にご提案いたします。

2. 高い技術力

スーパーショップでは、高品質修理「カーコン工法」をはじめとし、カーコンビニ倶楽部が推奨する技術を積極的に導入しており、お客様にご満足いただける技術力でご対応いたします。

3. トータルサポート

車を綺麗にしたい、キズやへこみの修理をしたい、車の乗り換えなどカーライフ全般におけるサポート体制を整えております。小さなお悩みはもちろん、どんなお困りごともお気軽にご相談いただけます。

キズ・へこみ直しはもちろん、点検やメンテナンス、車検、車の買い替えなどスーパーショップだからこそできることを、お客様のお悩みに寄り添って、さまざまなメニューから最適なメニューをご提案。まずはお気軽にご相談ください!

お近くのスーパーショップはこちらからお探しいただけます。

  • ※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。
  • ※本コラムに掲載の内容は、本コラム掲載時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。