カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55
  • TOP
  • お役立ちコラム
  • 千葉県九十九里近辺でおすすめな業者の選び方とは?カーコン店舗もご紹介

千葉県九十九里近辺でおすすめな業者の選び方とは?カーコン店舗もご紹介

2023年12月24日

九十九里エリアとは、千葉県東部の太平洋に面した「九十九里浜」を中心としたエリアのことです。
夏場は海水浴やマリンスポーツを楽しむ観光客が多い一方で、都市部に比べて公共交通機関の利便性は低く、移動に車は欠かせません。
そのため地元にお住まいの方と観光で訪れる方のどちらも、万が一のトラブルが起きたときに頼れる板金修理業者が九十九里エリアにあるのかどうかを知っておくことが大切です。
今回は車の板金修理を依頼できる業者からおすすめな業者の選び方を解説すると共に、カーコンビニ倶楽部の店舗情報もご紹介いたします。

車の板金修理を依頼できる業者とは

そもそも車の板金修理は、どのような業者に依頼できるのでしょうか。

依頼先選びの前に、板金修理に対応している主な業者の種類を知っておきましょう。

ディーラー

車の正規販売代理店であるディーラーは、自社メーカーの車について熟知したスタッフに対応してもらえます。

そのため施工・接客ともに質が高く、サポートも手厚いことが魅力です。

一方で費用はどの業者よりも高くなる傾向にあり、コストパフォーマンスを重視する方には不向きと言えます。

板金塗装業者

車の板金修理を専門的に行っている個人の業者は、ディーラーよりも費用が安い傾向にあります。

また、「安く修理したい」「中古部品を使いたい」などの要望にも柔軟に対応してくれる点もメリットです。

 

デメリットとしては、店舗によって技術力の差が開きがちな点です。

初めて板金塗装業者を利用する際は、慎重に依頼先を選ぶ必要があります。

カー用品店

街のカー用品店でも、車の板金塗装に対応している店舗は増えています。

費用が安く、気軽に依頼できることがカー用品店の利点です。

しかしディーラーや板金塗装業者と比べてスタッフの技術力や設備が不足している店舗もあり、小規模な損傷の修理しか対応してもらえない場合があります。

カー用品店を利用する際は、あらかじめ対応可能な損傷の度合いについて確認しておきましょう。

ガソリンスタンド

ガソリンスタンドも板金塗装を依頼できる店舗は多く、カー用品店と同様に費用が安いことがメリットです。

また、給油や洗車など日々の利用のついでに見積もりを依頼できるなど利便性の高さもガソリンスタンドならではの魅力と言えます。

一方でガソリンスタンドも、対応できる損傷度合いが限られている場合があります。

小規模な損傷のみ対応しているのか、大規模な損傷も修理可能なのかは店舗によって異なるため、事前の確認が必要です。

 

千葉県九十九里で後悔しない業者の選び方

板金塗装を依頼できる業者は数多くありますが、その中から「何となく」で選んでしまうと仕上がりやサービスの面で満足できない業者に当たってしまう可能性があります。

後悔せずに板金塗装業者を選ぶなら、以下3つの点は押さえておきましょう。

複数の業者で見積もりを取る

板金塗装業者選びで特に重要な点は、相見積もりを取ることです。

依頼先によっては、同じ損傷の修理でも費用総額が大幅に変わることも珍しくありません。

板金塗装費用の相場観を把握するためにも、複数の業者で見積もりを取って慎重に比較検討する必要があります。

口コミや評判をチェックする

広告やホームページなど業者視点で発信されているコンテンツを見るだけでなく、ネット上でのリサーチや身近な人々への聞き込みを通して評判もチェックしましょう。

客観的な視点の口コミにおいても高い評価が集まっていれば、それだけ信頼性のある業者として判断できます。

安く抑えたいならディーラーは避ける

できるだけコストを抑えて修理をしたい場合、ディーラーへの依頼は避けることをおすすめします。

ディーラーはサービスや施工の質が良い反面、作業は外部の工場へ委託するため中間マージンが発生します。

さらに部品交換の際は高価な純正品しか使ってもらえず、費用が高額となりがちです。

 

カーコンビニ倶楽部なら早い・安い・高品質を同時に実現!

数ある板金塗装業者の中から、「安く安心して依頼できる板金業者をすぐに見つけたい」とお考えの方にはカーコンビニ倶楽部がおすすめです!

カーコンビニ倶楽部は徹底して無駄を省いた独自工法とツールを活用し、小さなキズ・へこみからフレームが歪むほどの大規模な損傷まで迅速かつキレイな修理が可能です。

また、線キズ修理なら税込14,300円~とリーズナブルな価格も実現。

早い・安い・高品質のいずれも妥協せず板金業者をお探しの方は、ぜひカーコンビニ倶楽部にお任せください。

 

千葉県九十九里近辺のカーコンビニ倶楽部店舗

千葉県九十九里エリアでは、東金市にてカーコンビニ倶楽部をご利用いただけます。

【東金市】(有)メカニック銚洋 東金店

(有)メカニック銚洋 東金店は、東金片貝線に面したカーコンビニ倶楽部です。

板金業者として豊富な経験・実績を有しており、これまでに蓄積されたノウハウとカーコンビニ倶楽部独自の工法で高精度かつ迅速な修理を得意としています。

広々とした修理ピットを保有しており、幅広い車種に対応可能です。

(有)メカニック銚洋 東金店の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 千葉県東金市堀上250-5
電話番号 TEL:0120-55-0901/0475-55-0981

FAX 0475-55-0982

営業時間 9:00~19:00
休業日 毎週木曜日・ゴールデンウイーク・お盆・年末年始
対応サービス 国産車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る

輸入車:カービューティー

国産ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る

 

千葉県九十九里近辺の板金業者ならカーコンビニ倶楽部へ!

千葉県九十九里近辺で板金塗装業者をお探しなら、東金市にてご利用可能なカーコンビニ倶楽部にてぜひご相談ください!

板金塗装は実に多くの店舗で依頼できますが、そのすべてが費用面やサービス面で満足できる業者とは限りません。

カーコンビニ倶楽部は、独自工法で低コストかつ高品質な修理を迅速に行います。

部品交換の際もお希望に応じて柔軟な対応が可能となっていますので、安心してお任せください。

カーコンビニ倶楽部 スーパーショップ認定店ならカーライフを総合的にサポート!

『スーパーショップ』は、 カーコンビニ俱楽部の提供サービスをお客様に総合的にご提供可能な特に優れている店舗に付与している称号です。
カーコンビニ俱楽部のスーパーショップ認定店なら愛車の修理・点検も、新車にお乗り換えも ワンストップでご提案いたします。

そんなスーパーショップの3つの特徴とは…

1. 提案力

スーパーショップでは、修理や点検から、車検や車の買い替えなどお車に関するすべてのサービスをご提供しておりますので、お客様に最適なサービス・プランを的確にご提案いたします。

2. 高い技術力

スーパーショップでは、高品質修理「カーコン工法」をはじめとし、カーコンビニ倶楽部が推奨する技術を積極的に導入しており、お客様にご満足いただける技術力でご対応いたします。

3. トータルサポート

車を綺麗にしたい、キズやへこみの修理をしたい、車の乗り換えなどカーライフ全般におけるサポート体制を整えております。小さなお悩みはもちろん、どんなお困りごともお気軽にご相談いただけます。

キズ・へこみ直しはもちろん、点検やメンテナンス、車検、車の買い替えなどスーパーショップだからこそできることを、お客様のお悩みに寄り添って、さまざまなメニューから最適なメニューをご提案。まずはお気軽にご相談ください!

お近くのスーパーショップはこちらからお探しいただけます。

  • ※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。
  • ※本コラムに掲載の内容は、本コラム掲載時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。