カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55
  • TOP
  • お役立ちコラム
  • 車のへこみを自分で修理して大丈夫?心配ならカーコンビニ倶楽部へ!

車のへこみを自分で修理して大丈夫?心配ならカーコンビニ倶楽部へ!

2019年04月12日

車のボディにできたへこみを自分で修理することはできるのでしょうか?今回は、車のへこみを自分で直す場合のリスクや、「カーコンビニ倶楽部のキズへこみ直し」のサービスについてご紹介します!

車のへこみ修理を自分でやりたい場合の一番の理由は「費用の節約」!

そもそも、車のへこみ修理を業者に出さず自分でやろうとする人の一番の動機は、費用面にあります。車のへこみ修理を業者に出すとそれなりの料金がかかるのです。では具体的に、車のへこみ修理にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか。下記で車のへこみ修理の一般的な相場をご紹介します。

サイドステップのへこみ

車のサイドステップは、エアロパーツに相当する部分で、バンパーと同じ素材でできています。修理の相場は大体2万から3万円前後となっています。へこみの範囲が広い場合や大きな傷もできている場合などには、新品のサイドステップに交換した方が安くなることもあります。

ドアのへこみ

車種によって大きく異なりますが、2万円くらいが修理費用の相場です。ドアの内部は、パワーウインドウや音響などのさまざまな配線が入っているため空洞で、他の部位よりも大きなへこみができやすいです。大きなへこみができた場合には、ドア交換になる可能性もあり、その場合には10万円ほどの費用がかかってしまいます。

側面のへこみ

側面のどの部分にへこみができているかで、修理費用が大きく異なってきます。1カ所のへこみであれば2万から3万円ですが、側面からバンパーやフェンダーなど複数のパーツにへこみがまたがっている場合には、4万から6万円と割高になってしまいます。

天井のへこみ

車の天井部分には雹やあられによってへこみができてしまう場合があります。修理費用はどのように仕上げるかで異なり、3万円から7万円くらいが相場となっています。

トランクのへこみ

トランク部分は複雑なアール形状になっており他の部位よりも修理の難易度が高いため、修理が少し割高で5万から15万円くらいが相場です。

バンパーのへこみ

3万円くらいが相場です。へこみが大きくバンパーが交換になった場合には6万円以上はかかるでしょう。

このように、車のへこみ修理を業者に依頼した場合には高額な費用がかかりますから、自分で修理したいと思う人が多いのもうなずけますね。

 

車のへこみ修理を自分で行うデメリットを知っておこう!

自分で車のへこみを修理するのは可能です。実際、ネット上には車のへこみを自分で修理する方法を解説しているページが多数あります。しかしながら、自分で修理する場合にはそのリスクについても知っておく必要があるでしょう。

自分で修理する場合、板金屋や修理工場の仕上がりと比べるとどうしても粗さが目立ってしまいます。やはり、プロのようにはいかないのです。

特に、へこみが大きかったり傷もついていたりする場合、時間と労力を費やしたのにうまくいかず、結局業者のところに持っていくことになるかもしれません。最悪の場合、へこみの損傷を広げて状態を悪化させてしまうこともあります。

 

「カーコンビニ倶楽部のキズへこみ直し」は安くて安心の車へこみ修理サービス!

前述の通り、自分で車のへこみを修理することにはリスクが伴いますから、安心できる業者で安く修理できればそれが一番でしょう。そこでおすすめなのが、「カーコンビニ倶楽部のキズへこみ直し」のサービスです。

「カーコンビニ倶楽部のキズへこみ直し」には、下記の4つの特徴があります。

早い

独自に開発した技術とツールで、実作業や待ち時間を約4分の1に短縮しました。

お得

ハイクオリティな修理を低価格で実施します。

キレイ

色を分析してつくりますので、仕上がりが非常にキレイです。

安心

事前に見積もりをお出しします。

 

自分では修理できない車の大きなへこみも対応可能!

車が中破(外板パネルの支持部分まで損傷している)や大破(車の骨格フレームまで損傷している)の状態になっている場合は、もはや自分でへこみを修理するのは不可能ですが、「カーコンビニ倶楽部のキズへこみ直し」は確かな技術で中破・大破の修理にも対応しております。

中破修理には、オリジナル次世代工法「カーコン工法」を使用し、補修作業における問題点を解決して新軽量化素材に対応しております。大破修理では、経験豊富なスタッフが車の破損の状態を診断して、当社独自の修理技術で大破板金塗装をいたします。

「カーコンビニ倶楽部のキズへこみ直し」について詳細はこちら。

 

※本サービスは各加盟店独自のサービスになります。
※車種により料金が異なる場合があります。
※違法改造はお引受けできません。
※カーコン店舗によって取扱いサービスは異なります。
※詳しくは、お近くのカーコン店舗にお問合せください。

 

※本コラムに掲載の内容は、2019年4月12日時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。

  • ※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。
  • ※本コラムに掲載の内容は、本コラム掲載時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。