愛知県名古屋市守山区|ポルテ(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例
| カテゴリ | キズ・へこみ直し |
|---|---|
| メーカー | トヨタ |
| 車種 | ポルテ |
| 作業時間 | 90分 |
| 修理金額 | ¥28,000 |
REPAIR STORY / TOYOTA
トヨタ ポルテ
ドアミラー交換
中古部品を活用した、お財布にやさしい修理
今回の修理内容
| 車種 | トヨタ ポルテ |
|---|---|
| 修理内容 | ドアミラー交換 |
| 使用部品 | 中古部品 |
01 / REQUEST
ご依頼内容
今回は、トヨタ ポルテのドアミラーをぶつけてしまい、外れてしまったとのことでご相談いただきました。
ドアミラーは、後方や周囲の安全確認に欠かせない重要な部品です。破損したままでは安全確認に支障が出るおそれがあるため、交換修理を行うことになりました。
02 / SMART CHOICE
中古部品で修理費用を節約
今回は修理費用がお客様の自己負担となるため、できるだけ費用を抑えられるよう、中古のドアミラーを使用した交換修理をご提案しました。
中古部品を活用することも、修理費用を抑える方法のひとつです。部品の状態や適合を確認しながら、お客様のご予算に合わせた修理方法をご検討いただけます。
03 / REPAIR PROCESS
施工内容
破損したドアミラーを取り外し、用意した中古部品へ交換しました。
交換後は、ミラーの取り付け状態や、電動調整・ウインカーなど装備されている機能の作動を確認します。
店舗からのコメント
FROM OUR SHOP
店舗からのコメント
お車をぶつけて部品が破損してしまった際、気になるのが修理費用ではないでしょうか。
今回は、お客様のご負担を少しでも抑えられるよう、中古部品を活用したドアミラーの交換修理を行いました。
当店では、お車の状態やご予算に合わせた修理方法をご提案しております。ドアミラーの破損やキズ・ヘコミなど、お車の修理でお困りの際はお気軽にご相談ください。
関連記事
-

-
愛知県名古屋市守山区|シエンタ(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例(左フロントフェンダー交換、フロントドア、ロッカーパネル修理)
2024/06/21
- キズ・へこみ直し
-

-
名古屋市 キズ直し プリウス
2022/06/02
- キズ・へこみ直し
-

-
愛知県名古屋市守山区|N-ONE(ホンダ)のキズ・へこみ直し事例(ボンネット修理)
2024/07/13
- キズ・へこみ直し
-

-
愛知県名古屋市守山区|キューブ(日産)のキズ・へこみ直し事例(ルーフ・ボンネット剥離塗装)
2025/09/12
- キズ・へこみ直し
-

-
🛠️【ホンダ フリード 修理事例】名古屋市守山区で右リヤドア・パネルを徹底修理!自費修理で新車の輝きを復活
2026/01/05
- キズ・へこみ直し
-

-
愛知県名古屋市守山区|ヤリス(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例(右リヤドア・リヤフェンダー・ロッカーパネル修理)
2025/03/09
- キズ・へこみ直し





