カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55
  • TOP
  • お役立ちコラム
  • 埼玉県さいたま市北区・緑区でおすすめな板金塗装業者とは?カーコン店舗情報もご紹介

埼玉県さいたま市北区・緑区でおすすめな板金塗装業者とは?カーコン店舗情報もご紹介

2024年02月28日

さいたま市北区・緑区はどちらも子供がいるファミリー層にとって住みやすい地域ですが、生活する上での利便性を高めるなら車は欠かせません。
しかし車を持つ以上は車体の損傷や故障といったリスクを避けることはできず、万が一の事態が起きたらすぐに頼れる板金塗装業者も見つけておく必要があります。
今回はさいたま市北区・緑区に焦点を当てて、おすすめな板金塗装業者の特徴やカーコンビニ倶楽部の店舗情報をご紹介いたします。

埼玉県さいたま市北区・緑区でおすすめな板金塗装業者の特徴

さいたま市北区・緑区にも板金塗装業者は数多くありますが、その中から自分に合った依頼先を見つけること簡単ではありません。

費用・技術力ともに信頼できる塗装業者を見つけるなら、以下のポイントを押さえているかどうかに注目した業者選びが大切です。

見積もり内容が分かりやすい

業者による板金塗装では、事前に見積もりを行う場合がほとんどです。

その際、見積書が提示されたら修理内容から工賃の総額までよく確認しましょう。

板金塗装にかかる費用は修理内容で左右されるため、無駄な出費を避けるためにも「記載している修理内容の必要性」を丁寧に説明してもらう必要があります。

根拠をもって分かりやすく説明してくれる業者であれば、信頼性が高く安心して依頼することができます。

口コミ・評判が良い

板金修理の依頼先は、主に業者のホームページを元に決めることになります。

しかしホームページや広告など業者側が発信するコンテンツだけでは、実態のすべてを把握することはできません。

そのため、身近な人への聞き込みやレビューサイトのチェックなどで、業者ごとの口コミ・評判をリサーチしてみましょう。

客観的な視点で高い評価を得ているかどうかも、業者ごとの信頼性を測るうえで重要な指標となります。

店舗設備が充実している

板金塗装の仕上がりは技術者の技術力に加え、店舗設備の充実度でも変わります。

精度の高い加工が可能な最先端の設備、塗装のクオリティを落とさないように工夫された塗装ブースなど、仕上がりの良さを確実なものとする設備を整えている業者は特におすすめです。

ホームページを見たり店舗に直接足を運んだりして、設備もチェックしながら依頼先を選んでみましょう。

 

埼玉県さいたま市北区・緑区で利用できるカーコンビニ俱楽部店舗

さいたま市北区・緑区では、3店舗にてカーコンビニ俱楽部の板金塗装をご利用いただけます。

各店舗の特徴や基本情報は、以下の通りです。

【北区】高橋自動車

高橋自動車は、国道17号(中山堂)沿い・JR宮原駅付近に位置するカーコンビニ俱楽部です。

広々とした敷地に専用ブースを設けており、軽い補修から大規模な板金までプロのスタッフが丁寧に施工いたします。

高橋自動車の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町2-7-8
電話番号 TEL:048-651-2900
FAX:048-666-0041
営業時間 平日:9:00~19:00
平日以外:9:00~18:00
休業日 ゴールデンウイーク・お盆・年末年始
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る/カーコン車検
国産・輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る/カーコン車検

【緑区】栄和自動車 東浦和店

栄和自動車 東浦和店は東浦和駅前の通りに面しており、分かりやすい立地でご来店しやすい店舗です。

経験豊富な技術者が、どんな損傷もお客様のご要望・ご予算に合わせて最適な修理方法をご提案いたしますので、安心してお任せください。

栄和自動車 東浦和店の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 埼玉県さいたま市緑区大間木552
電話番号 TEL:048-876-0088
FAX:048-876-0119
営業時間 9:00~19:00
休業日 ゴールデンウイーク・お盆・年末年始
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る
国産・輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る

【緑区】サンユーさいたま 浦和美園店

サンユーさいたま 浦和美園店は越谷街道沿いに位置し、店舗前面に広々として駐車場を完備している店舗です。

キズ・へこみ修理に関する実績が特に豊富で、軽いすりキズから事故修理まで幅広く対応しております。

サンユーさいたま 浦和美園店の施工事例はこちら

店舗基本情報

住所 埼玉県さいたま市緑区美園6-5-8
電話番号 TEL:048-812-1175
FAX:048-878-3756
営業時間 8:30~17:15
休業日 毎週日曜日・第2土曜日・祝日・ゴールデンウイーク・お盆・年末年始
対応サービス 国産車・輸入車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/カービューティー/車を買う・売る・譲る
国産・輸入ハイブリッド車:キズ・へこみ直し/修理・点検・メンテナンス/自動車パーツ交換・取付/車を買う・売る・譲る

 

埼玉県さいたま市北区・緑区で板金業者選びに迷ったらカーコンビニ倶楽部へ!

カーコンビニ倶楽部では、徹底して無駄を省き「早い・安い・キレイ」のいずれも実現した板金塗装が可能です。

さいたま市北区・緑区では3店舗にてご利用可能となっており、どの店舗も老若男女問わず地元のお客様から多くの支持をいただいております。

他にも内部部品の修理・交換や車検などお車に関わるサービスは幅広くご提供しておりますので、愛車でお困りのことがあれば何でもお気軽にご相談ください。

カーコンビニ倶楽部 スーパーショップ認定店ならカーライフを総合的にサポート!

『スーパーショップ』は、 カーコンビニ俱楽部の提供サービスをお客様に総合的にご提供可能な特に優れている店舗に付与している称号です。
カーコンビニ俱楽部のスーパーショップ認定店なら愛車の修理・点検も、新車にお乗り換えも ワンストップでご提案いたします。

そんなスーパーショップの3つの特徴とは…

1. 提案力

スーパーショップでは、修理や点検から、車検や車の買い替えなどお車に関するすべてのサービスをご提供しておりますので、お客様に最適なサービス・プランを的確にご提案いたします。

2. 高い技術力

スーパーショップでは、高品質修理「カーコン工法」をはじめとし、カーコンビニ倶楽部が推奨する技術を積極的に導入しており、お客様にご満足いただける技術力でご対応いたします。

3. トータルサポート

車を綺麗にしたい、キズやへこみの修理をしたい、車の乗り換えなどカーライフ全般におけるサポート体制を整えております。小さなお悩みはもちろん、どんなお困りごともお気軽にご相談いただけます。

キズ・へこみ直しはもちろん、点検やメンテナンス、車検、車の買い替えなどスーパーショップだからこそできることを、お客様のお悩みに寄り添って、さまざまなメニューから最適なメニューをご提案。まずはお気軽にご相談ください!

お近くのスーパーショップはこちらからお探しいただけます。

  • ※本コラムに掲載の内容は、弊社サービスのご案内ほか、おクルマ一般に関する情報のご提供を目的としています。掲載内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、掲載内容に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いませんことを予めご承知おきください。
  • ※本コラムに掲載の内容は、本コラム掲載時点に確認した内容に基づいたものです。法令規則や金利改定、メーカーモデルチェンジなどにより異なる場合がございます。予めご了承ください。