アクア 板金 大府市
| カテゴリ | キズ・へこみ直し |
|---|---|
| 初年度登録年月 | 令和1年11月 |
| メーカー | トヨタ |
| 車種 | アクア |
| 型式 | DAA-NHP10 |
| 作業時間 | 3日 (参考:ディーラーでの一般作業時間見込み:6日) |
| 修理金額 | 139,700円(税込) (参考:ディーラーでの一般修理金額 279,000円~※あくまでも概算です。) |
- 修理中

- 修理後

「車をこすってしまった」「へこみまでできてしまった」という経験はありませんか?
今回はトヨタ アクアの自損事故による修理をご紹介します。
損傷していたのは左リアドア・左リアフェンダー・リアバンパーです。リアドアとバンパーにはすりキズ、リアフェンダーにはへこみがありました。
修理は、まずすりキズ部分を研磨して表面を整えるところからスタート。へこみのあるフェンダーは鈑金作業で形を整えます。それぞれの損傷に適した工程で下地を仕上げ、塗装へと進みました。
塗装で大切なのは色合わせです。新車時の色をそのまま使用するのではなく、現在のお車の周囲の色に合わせて調色します。さらに、周囲との色の境目が目立たないよう丁寧にぼかしながら塗装し、自然な仕上がりを目指しました。
ディーラーへの修理依頼を検討されている方も、ぜひ鈑金塗装という選択肢を比較してみてください。交換せずに修理できる部分があれば、修理費用を抑えられる可能性もあります。
修理完了後、お客様にも仕上がりにご納得いただけました!最後は撥水機械洗車でピカピカにしてお引き渡しです。
店舗からのコメント
カーコンビニ俱楽部ラピットリゼロ大府では、お車の損傷状態やご予算、ご希望に合わせて、一台一台に最適な修理プランをご提案しております。新品部品への交換だけでなく、鈑金塗装修理なども含め、できる限り費用を抑えながら、見た目の美しさにもこだわった施工を心がけています。
「修理費用をなるべく抑えたい」「大切な愛車をきれいに直したい」といったご要望にも丁寧に対応いたします。
大府市を中心に、刈谷市・東海市・豊明市周辺のお客様からの車のキズ・へこみ修理、鈑金塗装のご相談を承っております。小さなすりキズから大きなへこみまで、まずはお気軽にお問い合わせください!













