静岡県浜松市中央区|508(プジョー)のキズ・へこみ直し事例(右フロントドア修理)
| カテゴリ | キズ・へこみ直し |
|---|---|
| メーカー | プジョー |
| 車種 | 508 |
| 作業時間 | 5日間 |
| 修理の箇所・サービス内容 | 右フロントドア修理 |
| 修理金額 | ¥23,562 (参考:ディーラーでの一般修理金額 約¥70,000~) |
- 修理前

- 修理後

今回は、プジョー508の右フロントドアにできた小さなへこみ傷の鈑金塗装修理事例をご紹介します。
お客様から「右フロントドアに小さなへこみ傷ができてしまった」とご相談を受けました。10cm四方の小さな傷でしたが、お客様は気になっていらっしゃいました。 幸い、大きな損傷ではなかったので、鈑金塗装で綺麗に修復できる状態でした。交換よりも費用を抑え、元の状態に近づけることができる鈑金塗装は、このような小さな傷の修理に最適な方法です。
まず、へこんだ部分を丁寧に修正し、元の形状に近づけていきます。次に、傷を完全に埋めるため、パテを塗り、研磨して滑らかな表面を作ります。その後、プジョー508のボディカラーに合わせた塗料で丁寧に塗装し、最後に磨き上げて艶出しを行います。
小さな傷でも、放置するとサビや腐食の原因になることも。気になる傷は、早めに修理することが大切です。
愛車の小さなへこみ傷でお困りの際は、ぜひご相談ください。お客様の愛車を、丁寧に、そして美しく修復いたします。
店舗からのコメント
お車のキズへこみ直しは当店にお任せください。
ENEOSウイングは自社工場を完備しています。
専門の職人が手作業で修理しますので、安心してお任せいただけます。
お見積もりは無料です。
ご相談・ご来店ご予約はこちらから↓↓
関連記事
-

-
静岡県浜松市中央区|シエンタ(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例(フロントバンパー修理)
2024/06/01
- キズ・へこみ直し
-

-
静岡県浜松市中央区|フリード(ホンダ)のキズ・へこみ直し事例(リヤバンパー修理)
2024/12/23
- キズ・へこみ直し
-

-
静岡県浜松市中央区|ヴィッツ(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例(ボンネット・ルーフパネル塗装)
2024/07/25
- キズ・へこみ直し
-

-
静岡県浜松市中央区|N-BOX(ホンダ)のキズ・へこみ直し事例(右リヤフェンダー修理)
2025/02/27
- キズ・へこみ直し
-

-
静岡県浜松市中央区|オデッセイ(ホンダ)のキズ・へこみ直し事例(フロントバンパー補修)
2025/06/20
- キズ・へこみ直し
-

-
静岡県浜松市中央区|デミオ(マツダ)のキズ・へこみ直し事例(左リヤドア交換、左サイドシル・左リヤフェンダー鈑金修理)
2024/03/20
- キズ・へこみ直し







