スバル レガシィ BR9 フロントバンパー鈑金・塗装
カテゴリ | キズ・へこみ直し |
---|---|
初年度登録年月 | 平成21年6月 |
メーカー | スバル |
車種 | レガシィ |
型式 | DBA-BR9 |
- 修理前
- 修理後
本日はスバルレガシィのフロントバンパー鈑金・塗装のご用命を頂きました。
作業工程としまして
1. 損傷の確認・見積もり
まずは車の状態をしっかり確認。外観のキズだけでなく、内部の骨格(フレーム)まで損傷していないかをチェックします。
2. 板金作業(へこみ・ゆがみの修正)
専用の工具で損傷部分を引き出したり、たたいて整形したりして、元の形状に近づける作業を行います。骨格修正が必要な場合は、ミリ単位での精密な計測と修正が求められます。
3. パテ整形と研磨
凹凸を埋めるための「パテ」で表面を整え、何度も研磨して滑らかな仕上がりにします。表面の違和感が残らないよう、熟練した技術が必要な工程です。
4. 塗装作業(下地~上塗り)
塗装前にサフェーサーで防錆処理を行い、純正カラーに合わせた調色を実施。数回に分けて塗装し、最後にクリアコートで保護します。
最後に完成検査をして作業終了になります。
納車時にはお車の現在の状況をしっかり、わかりやすく説明し、
今後のアドバイスなどもさせていただきたいと思います。
私、鹿嶋はフロントメインで作業させて頂いており、
お客様にご満足頂けるよう誠意込めてご対応させて頂きます。
またご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
この度はカーコンビニ俱楽部仲池自動車センターにご入庫いただきましてありがとうございました。
所在地東京都大田区仲池上1-31-17
TEL03-3755-3511
FAX03-3755-3577
営業時間平日:8:30 ~ 17:00
平日以外:9:00 ~ 17:00
休業日第2土曜日、第4土曜日 祝日 ゴールデンウイーク お盆 年末年始