埼玉県所沢市|ノア(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例(リアバンパー鈑金塗装)
カテゴリ | キズ・へこみ直し |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車種 | ノア |
修理の箇所・ | サービス内容リアバンパー鈑金塗装 |
- before
- 修理途中①
- 修理途中②
- 修理途中③
- 修理途中④
- after
トヨタ ノア リアバンパー鈑金塗装
皆さん、こんにちは!所沢航空公園店 アワウダです!今日の修理事例は、家族みんなで使えるミニバン、トヨタ ノアです。今回は、リアバンパーの鈑金塗装を行いました。修理金額は、損傷の状態によって変わりますが、参考として35,000円からとなりました。
先日、お客様から「後ろのバンパーを擦っちゃって、傷が目立つから直してほしい」とご相談いただきました。お車を見せてもらうと、リアバンパーに擦り傷とへこみが確認できました。お子様の送迎やお買い物など、毎日お使いのノアにこんな傷があると、やっぱり気になっちゃいますよね。
修理はこんな流れで進めました!
まずは、傷んだ箇所の状態をじっくり細かく確認します。リアバンパーのへこみの深さや傷の具合を、うちのベテランスタッフがしっかり見て、一番良い修理方法を考えます。今回は、へこみは鈑金塗装で直すことにしました。
1. 損傷したバンパーの下準備
鈑金作業をする前に、バンパーの汚れや油分をきれいに落として、塗料がしっかりくっつくように下準備をします。この最初の工程が、仕上がりの綺麗さに大きく影響するんですよ。
2. 鈑金作業と塗装の下準備
へこんでしまったリアバンパーを、専用の工具を使って元のなめらかな形に戻していきます。その後、薄くパテを塗って、乾いたら丁寧に研磨することで、表面のわずかなデコボコをなくし、つるつるにします。この下準備をきちんとやることで、最終的な塗装の質がぐんと良くなります。
3. 塗装
下準備が終わったら、いよいよ塗装です!お客様のノアのボディカラーに合わせて塗料を特別に調合し、専用の塗装ブースの中で、ベテランの塗装職人がムラにならないように丁寧に吹き付けます。色の違いが出ないよう、念入りに色合わせをして、つるつるのツヤが出るように何回かに分けて塗るんです。
4. 仕上げ
塗装が完了してしっかり乾いたら、最後に塗装面を専用のコンパウンドで念入りに磨き上げて、ピカピカの鏡みたいに仕上げます。この磨きで、塗装の肌触りや光沢がぐーんと良くなり、まるで新車みたいになりますよ!
今回のノアの修理は、リアバンパーの鈑金塗装という作業でしたが、無事にへこみや傷がなくなり、まるで新車のような美しい状態に戻りました!お客様も、「こんなに綺麗に直るなんて思わなかった!本当にありがとう!」って、すごく喜んでくださいました。その笑顔を見ることができて、私たちも本当に嬉しかったです!
当店、所沢航空公園店 アワウダは、カーコンビニ倶楽部に加盟している店舗です。地域のお客様に愛され、たくさんの実績と信頼をいただいてきました。お車のキズやへこみ直しはもちろん、安心の認証工場として車検、整備、メンテナンスや新車、中古車販売、リースまで幅広く対応可能です。お車に関わることなら何でも当店へお任せください!当店では専門スタッフによりお客様のお車を丁寧に診断・点検させていただきます。修理方法などもご相談させていただきますのでお気軽にお立ち寄りくださいね!
「愛車のリアバンパーをぶつけちゃった…」「きれいに直してほしい!」そんな時は、ぜひ所沢航空公園店 アワウダにご連絡ください!いつでも笑顔で、お客様のご要望に全力でお応えいたします!皆様のカーライフをサポートできることを、心よりお待ちしております!
■ 所沢航空公園店 アワウダ
住所: 埼玉県所沢市宮本町2-4-9
電話番号: 04-2922-0366
営業時間: 平日 9:00 ~ 19:00、土日祝 9:00 ~ 19:00
休業日: 毎週日曜日、祝日、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始
注意:上記の修理費用はあくまでも参考価格であり、実際の修理費用は車両の状態や損傷具合によって異なります。
関連記事
-
-
埼玉県所沢市|ルーミー(トヨタ)のキズ・へこみ直し事例(スライドドア、クォーターパネル鈑金塗装)
2025/03/28
- キズ・へこみ直し
-
-
所沢市 清瀬市 東大和市 スズキ ワゴンR クォーターパネル鈑金塗装 鈑金塗装 鈑金 鈑金 修理 キズ直し へこみ直し 擦り傷 へこみキズ
2024/09/27
- キズ・へこみ直し
-
-
埼玉県所沢市|スイフト(スズキ)のキズ・へこみ直し事例(フロントフェンダー鈑金塗装)
2025/01/31
- キズ・へこみ直し
-
-
所沢市 清瀬市 東大和市 スバル レガシィ フロントフェンダー 鈑金 鈑金 修理 キズ直し へこみ直し
2023/03/14
- キズ・へこみ直し
-
-
埼玉県所沢市|ソリオ(スズキ)のキズ・へこみ直し事例(バックドア、リアバンパー鈑金塗装)
2025/02/27
- キズ・へこみ直し
-
-
埼玉県所沢市|CX-8(マツダ)のキズ・へこみ直し事例(フロントバンパー、リアドア鈑金塗装)
2024/06/28
- キズ・へこみ直し