福岡市 ホンダ フィット リアバンパー キズへこみ修理 鈑金塗装修理
| カテゴリ | キズ・へこみ直し | 
|---|---|
| メーカー | ホンダ | 
| 車種 | フィット(FIT) | 
| 修理の箇所・サービス内容 | 板金塗装修理(リアバンパー キズへこみ直し) | 
 
									福岡市にお住まいのお客様の来店。
細かいキズは広範囲に広がってますが、大きな凹みはないため、交換はせずに修理できる状態です。
 
									まずはリアバンパーは取り外し、傷が出来ている箇所を丁寧に削り落とします。
次にパテという粘土状の物を塗ります。パテは乾燥すると収縮して固まります。
乾いたところでサンドペーパーで研磨して形を出していきます。
パテを研磨して元の形状を出したら、次は上塗り塗装のサフェーサーという下地剤を塗布します。
このサフェーサーはパテのスプレー状のようなものです。
塗布することによって塗膜の硬度があがり、水を通しにくくするため、防水・防錆効果にもなり、上塗り塗装の仕上がりが向上します。
またパテを研磨した時の粗目の傷などを埋めてカバーしてくれます。
そのあとは塗装していきます。
お客様の現車に合わせた塗料を弊社で調色していきます。
塗料の調色を終えたらマスキングをし、スプレーガンという器具で塗装していきます。
塗装は下地剤が隠れるように3~4回程色を重ねていきます。
塗装が終わったら乾燥させます。
 
									乾いたら表面を磨き上げて綺麗にし、リアバンパーを取り付けます。
洗車を終えたら完成です!
店舗からのコメント
ご入庫いただき誠にありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にご来店ください!
****************
お見積もりは無料!無料代車あり!
お気軽に092-841-0211までご連絡ください。
関連記事
- 
									
										 
- 
												福岡県福岡市城南区|インプレッサ(スバル)のキズ・へこみ直し事例(フロントバンパー) 2023/09/16 - キズ・へこみ直し
 
 
- 
									
										 
- 
												福岡県 福岡市 城南区 トヨタ プリウス キズ・へこみ修理 2024/02/20 - キズ・へこみ直し
 
 
- 
									
										 
- 
												福岡市城南区 トヨタ シエンタ 擦り傷 格安板金塗装修理 フェンダー 2020/10/19 - キズ・へこみ直し
 
 
- 
									
										 
- 
												福岡県福岡市城南区|ステラ(スバル)のキズ・へこみ直し事例(左リアフェンダー) 2023/05/29 - キズ・へこみ直し
 
 
- 
									
										 
- 
												福岡県 福岡市 城南区 トヨタ ヴォクシー キズ・へこみ修理 2024/02/05 - キズ・へこみ直し
 
 
- 
									
										 
- 
												福岡県福岡市城南区|キューブ(日産)のキズ・へこみ直し事例(左フロントフェンダー(交換) フロントバンパー) 2023/02/11 - キズ・へこみ直し
 
 


 
								 
							 
								 
							 
							
 092-841-0211
092-841-0211






