他店鈑金塗装の再塗装依頼 古河・野木・小山・下妻・八千代・結城・境・筑西
カテゴリ | キズ・へこみ直し |
---|---|
メーカー | スズキ |
車種 | エブリィ |
修理の箇所・ | サービス内容他店鈑金塗装の仕上がりがひどく再塗装の依頼 |
- 左サイドステップひどい塗装タレ
- 左リヤドアも塗装ひどいタレ
今回は年間何回かある他店での鈑金塗装がひどく、再修理の相談・依頼の事例です。
以前に当店にてFバンパー修理をご入庫いただいたお客様で今回は左のリヤドアとリヤクォーターを大きなヘコミを伴うキズがあり当店では8万円台の見積もりをさせていただきましたが、知り合いの紹介ということで他店でお直しをしたとのこと。
なんとそちらでは3万円台だったそうです!金額だけ見ればとてもお安い金額なのですが、お客様は愛車が直ってきて愕然とされたそうです。
左リヤドアの塗装が
・広範囲に色ボケして白く艶がない(シルバーメタリック塗装)。
・塗装に砂が入っているようなぼつぼつしている塗装。
・ヘコミ歪みがあまり直っていない。
等々あり、そちらの出来栄えが我慢ができずに再来店いただきました。
当店で見たところ、確かにそのあたりもありましたが、さらに
・直していないはずのサイドステップにまで塗装がタレている。(画像参照)触って凸凹しています。。
・左Rドアの真ん中の塗装もタレている。
・Rドア内の下の角のあたりもタレている。
等も見つかり、余計な部分までお直しをする範囲になっておりました。
- 塗装が艶なく異物の混入が多い
- 角のあたりも塗装がタレている。
左のRドアの再鈑金、塗装の下地処理から再塗装。
結局2店舗で直したことになったため最初からお任せいただいた方が安くなってしまいました;;
そちらのお店での相談をお勧めいたしましたが、たぶんまともに直らないだろう。。という判断と、そもそも異常な安さですのでその金額でのお直しだといわれるかもしれませんし、そうなのかもしれません。意思の疎通不足だったのでしょうか?
- 修理後
- 修理後
キレイに直りました。
お客様もご満足いただき、いい勉強になったとのこと。
確かに車の傷の鈑金塗装を予算に入れながら生活されている方は少ないと思いますので金額は抑えたいと思うのですが、当店もディーラーさんや他店さんに比べ安いと言っていただけておりますが、常軌を逸した安い見積もりは何かあるのかな。。。と感じた案件でした。
今までも直したそばから塗装がペリペリ捲れてきている塗装など、色々ありましたが、イレギュラーなお直し(応急的な直し等)はお客様へのご説明は必要ですよね。
もしかしたら仕上がりはどんなに悪くても安ければいいという需要もあるかもしれませんし。
当店もできる出来ないはございますが、お直しのご提案はさせていただいております。お客様にとってのベストが見つかるといいですね。
店舗からのコメント
関連記事
-
-
古河 ルークス 右フロントドア ヘコミ・スリキズ 磨き 古河・野木・小山・下妻・結城・境・筑西・坂東
2024/09/06
- キズ・へこみ直し
-
-
八千代町 タント 右フロント足回り交換・タイヤ・ホイール交換・右フロントフェンダー・フロントバンパー・ヘッドランプ交換・フロントドア磨き 古河・野木・小山・下妻・八千代・結城・境・筑西 ヘコミ キズ
2024/06/18
- キズ・へこみ直し
-
-
野木 NBOX カスタム リヤゲート鈑金修理・塗装 古河・小山・下妻・八千代・結城・境・筑西
2022/11/29
- キズ・へこみ直し
-
-
古河市 タント 右クォーター磨き・タッチペン リヤバンパー割れ・新品交換 小山・結城・八千代・下妻・野木・境・筑西 左後ろ
2024/02/06
- キズ・へこみ直し
-
-
古河 ハスラー 右フロントドアヘコミ大 鈑金・塗装 右ドアミラー修理・磨き 野木・小山・下妻・八千代・結城・境・筑西・坂東 ヘコミ キズ
2024/10/08
- キズ・へこみ直し
-
-
古河 レネゲード 左リヤドア ヘコミ・スリキズ 磨き・タッチペン 古河・野木・小山・下妻・結城・境・筑西
2024/06/04
- キズ・へこみ直し
カーコンビニ俱楽部塚田自動車です。
今回はイレギュラーな案件のご紹介でした。
毎年何件かご相談を受けます。お車の修理のお店はしっかり選びたいものですよね。。
金額を抑えるにしてもご自身がご理解したうえで節約をされることをお勧めしたいです。
確かにキズやヘコミをきれいに直すということで考えても鈑金塗装にしても部品交換にしてもどれだけ99%に近づけられるか?という仕事ですのでキズやヘコミがひどければだんだんそれが難しくなるということも確かなのですが。。
事故時の参考になればと思います。