トヨタ ポルテ 左ドア・ロッカーのキズへこみ板金塗装修理 15万円事例
| カテゴリ | キズ・へこみ直し |
|---|---|
| 初年度登録年月 | 平成26年4月 |
| メーカー | トヨタ |
| 車種 | ポルテ |
| グレード | G |
| 型式 | DBA-NCP141 |
| 修理金額 | 150.000円 (参考:ディーラーでの一般修理金額 250.000円) |
- 修理前

- 修理後

こんにちは、カーエルザ108です。
今回は【トヨタ ポルテ(グレード:G/型式:DBA-NCP141/初度登録:平成26年4月)】の「キズ・へこみ直し」施工事例をご紹介します。
狭い通りで縁石に気づかずにぶつけてしまったとのことで、「もう少し見た目が良くなってほしい」とご来店いただきました。
◆ 修理前の状態(損傷箇所)
損傷は
・左フロントドア
・左ロッカー(ドア下の車体側面部分)
の2か所です。
キズとへこみの範囲が広く、状態としては通常ならパネル交換(部品の取り替え)を検討するレベルでした。
◆ お客様のご要望
年数も経っているお車のため、できるだけ予算を抑えて修理したいというご希望がありました。
そこでカーエルザ108では、交換ではなく「板金修理(へこみを直して形を整える作業)+塗装」で、見た目をしっかり整える方向で対応しました。
◆ 修理内容(作業方法)
・左フロントドア:板金修理+塗装
・左ロッカー(ドア下の車体側面部分):板金修理+塗装
今回はパーツ交換は行わず、修理での対応となります。
◆ 修理後の状態
へこみと擦りキズが目立っていた左側面も、違和感が出ないように仕上げました。
お引き渡しの際には「ぶつける前より綺麗になった」とのお言葉をいただき、大変満足していただけました。
◆ 修理費用
修理金額(税込):150,000円
「交換レベルと言われたけど、できれば費用を抑えたい」「まずは見た目を整えたい」といったご相談も、状態に合わせて最適な方法をご提案します。
キズ・へこみ直しはカーエルザ108まで、お気軽にご相談ください。











