岡山市中区 フィットシャトル 凹み修理
| カテゴリ | キズ・へこみ直し |
|---|---|
| 初年度登録年月 | 平成29年式 |
| メーカー | ホンダ |
| 車種 | フィットシャトル |
| 型式 | DAA-GP7 |
| 作業時間 | 5日間 |
| 修理の箇所・サービス内容 | バックドア凹み修理 |
| 修理金額 | 83000円 |
- パテ入れ後(板金下地)

- サフェーサー後(下地)

まずはバックドア(トランクパネル)に付いてあるエンブレムやプレート、付属品等を全部外します!
※その際に両面テープでついてあるエンブレム等は壊れてしまうので新品を注文させて頂きます。
その後、へこみの激しいパネル(バックドア)の鈑金を始めます。
鈑金は最初に塗装と傷を研磨していきます!
研磨をする理由は、スタッド溶接機という機械を使ってへこみのある箇所に直接溶接で引っ張る必要があり、塗装があると溶接が上手くできない為です!
引っ張り出しを行い、さらに研磨をして出来るだけパネルの凹凸を無くした後、細かい凹凸までは直せないのでパテと言われる板金下地を塗り乾いた後また研磨をして元の形に整形していきます!
1枚目の画像はそのパテを付けて研磨している途中画像です!
研磨後削れて出来た段差と傷を無くし、塗料の密着を良くする為にサフェーサーという下地剤を吹きかけます。
2枚目の画像はサフェーサーを吹きかけた後になります!
サフェーサーを吹きかけた後、塗装を行う箇所(サフェーサーも含め)をサフ研ぎといって細い傷をつけていきます。
細かい傷を付ける事で塗料が上手く密着して剥がれにくくなります!!
サフェーサー後、塗装を行いブースと呼ばれる大型の乾燥機で乾かして外していた付属品を組み付ければ修理完了です!!!
店舗からのコメント
塗装は区切るのではなくぼかす事で違和感なく綺麗に仕上がります!
傷凹み修理は塗装の範囲、傷の大きさ等で金額や修理日程が変わります!!
見積もりはおよそ10分で出来ますので気になる方は是非気軽に御来店頂けれると光栄です!!
関連記事
-

-
岡山市 中区 トヨタ アルファード 助手席ドア 凹み 車修理 車の傷 安い
2023/08/20
- キズ・へこみ直し
-
-
岡山市 北区 トヨタ ボクシー フロントバンパー 擦り傷 修復 直し 修正 縁石 車止め 車の傷 車の修理
2025/05/30
- キズ・へこみ直し
-

-
岡山市 南区 トヨタ タンク 運転席ドア 右スライドドア 線キズ 小傷 板金 塗装 車の修理
2025/08/28
- キズ・へこみ直し
-
-
岡山市 東区 ホンダ フィット リヤ廻り 凹み 傷 割れ 車の傷 車の修理
2024/04/29
- キズ・へこみ直し
-

-
岡山市中区 トヨタ カローラ キズヘコミ修理
2020/10/29
- キズ・へこみ直し
-

-
岡山県岡山市中区|A1(アウディ)のキズ・へこみ直し事例(フロントドアパネル)
2025/03/23
- キズ・へこみ直し







