東京都葛飾区|セレナ(日産)のキズ・へこみ直し事例(クォーターパネル鈑金塗装)
カテゴリ | キズ・へこみ直し |
---|---|
メーカー | 日産 |
車種 | セレナ |
修理の箇所・ | サービス内容クォーターパネル鈑金塗装 |
修理金額 | ¥50,000~ |
- before
- after
日産 セレナ クォーターパネル鈑金塗装
皆さん、こんにちは!スーパーショップ 葛飾水元店です!今日の修理事例は、ファミリー層に大人気のミニバン、日産 セレナです。今回は、クォーターパネルの鈑金塗装を行いました。修理金額は50,000円からとなりました。
先日、お客様から「後ろのタイヤの上のところがへこんじゃって、傷も目立つから直してほしい」とご相談いただきました。お車を見せてもらうと、クォーターパネルに擦り傷とへこみが確認できました。お出かけやご家族での利用が多いセレナにこんな傷があると、やっぱり気になっちゃいますよね。
修理はこんな流れで進めました!
まずは、傷んだ箇所の状態をじっくり細かく確認します。クォーターパネルのへこみの深さや傷の具合を、うちのベテランスタッフがしっかり見て、一番良い修理方法を考えます。今回は、へこみは鈑金塗装で直すことにしました。
1. 損傷箇所の分解と清掃
鈑金塗装が必要な部分にかかる部品(テールランプ、リアバンパーの一部など)を丁寧に外していきます。それから、パネルの汚れや油分をきれいに落として、塗料がしっかりくっつくように下準備をします。この最初の工程が、仕上がりの綺麗さに大きく影響するんですよ。
2. 鈑金作業と塗装の下準備
へこんでしまったクォーターパネルを、専用の工具を使って元のなめらかな形に戻していきます。車のボディラインに合わせて、腕のいい整備士がミリ単位の調整を繰り返しながら、丁寧に形を整えていきます。その後、薄くパテを塗って、乾いたら丁寧に研磨することで、表面のわずかなデコボコをなくし、つるつるにします。この下準備をきちんとやることで、最終的な塗装の質がぐんと良くなります。
3. 塗装
下準備が終わったら、いよいよ塗装です!お客様のセレナのボディカラーに合わせて塗料を特別に調合し、専用の塗装ブースの中で、ベテランの塗装職人がムラにならないように丁寧に吹き付けます。隣接するパネルとの色の違いが出ないよう、念入りに色合わせをして、深いツヤが出るように何回かに分けて塗るんです。
4. 部品の取り付けと仕上げ
塗装が完了してしっかり乾いたら、外しておいた部品を元通りに取り付けます。全ての部品がしっかりと固定されているか、隙間や段差がないかなど、見た目にもこだわりながら取り付けを行います。最後に、作業箇所周辺をきれいに清掃して、お客様にお渡しできる状態に仕上げます。
今回のセレナの修理は、クォーターパネルの鈑金塗装という作業でしたが、無事にすべての傷やへこみがなくなり、まるで新車のような美しい状態に戻りました!お客様も、「こんなに綺麗に直るなんて思わなかった!本当にありがとう!」って、すごく喜んでくださいました。その笑顔を見ることができて、私たちも本当に嬉しかったです!
当店、スーパーショップ 葛飾水元店は、カーコンビニ倶楽部に加盟している店舗です。地域のお客様に愛され、たくさんの実績と信頼をいただいてきました。お車のキズやへこみ直しはもちろん、安心の認証工場として車検、整備、メンテナンスや新車、中古車販売、リースまで幅広く対応可能です。お車に関わることなら何でも当店へお任せください!当店では専門スタッフによりお客様のお車を丁寧に診断・点検させていただきます。修理方法などもご相談させていただきますのでお気軽にお立ち寄りくださいね!
「愛車の後ろの側面を擦っちゃった…」「きれいに直してほしい!」そんな時は、ぜひスーパーショップ 葛飾水元店にご連絡ください!いつでも笑顔で、お客様のご要望に全力でお応えいたします!皆様のカーライフをサポートできることを、心よりお待ちしております!
■ スーパーショップ 葛飾水元店
住所: 東京都葛飾区東金町8-20-17
電話番号: 0120-41-9066
営業時間: 平日 9:00 ~ 18:00、平日以外 9:00 ~ 18:00
定休日: 毎週水曜日、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始
※お昼休憩:12:00 ~ 13:00
注意:上記の修理費用はあくまでも参考価格であり、実際の修理費用は車両の状態や損傷具合によって異なります。
関連記事
-
-
東京都 葛飾区 三郷市 松戸市 マツダ ロードスター フロントバンパー 左フロントフェンダー 板金 鈑金 修理 交換 キズ直し へこみ直し キズへこみ修理 キズ修理 へこみ修理 保険修理 用品取付 ドラレコ取付 タイヤ履き替え 部品交換 塗装 車検 新車販売 法定点検 任意保険
2024/07/14
- キズ・へこみ直し
-
-
葛飾区 日産 ニッサン ノート ノートオーラ ノートオーラニスモ nismo 板金 鈑金 修理 キズ直し へこみ直し キズへこみ修理 キズ修理 へこみ修理 塗装 車検 販売 法定点検
2024/09/29
- キズ・へこみ直し
-
-
葛飾区 トヨタ ヤリス リアドア クォーター 板金 鈑金 修理 キズ直し へこみ直し キズへこみ修理 キズ修理 へこみ修理
2023/10/30
- キズ・へこみ直し
-
-
葛飾区 ホンダ フィット ドア エクボ
2023/03/21
- キズ・へこみ直し
-
-
東京都葛飾区|ADバン(日産)のキズ・へこみ直し事例(バックドア鈑金塗装)
2025/03/28
- キズ・へこみ直し
-
-
葛飾区 リヤ バンパー 交換
2022/10/11
- キズ・へこみ直し