社員の声|自動車修理・車検ならカーコンビニ倶楽部

カーコンコールセンター24時間受付中 0120-0120-55

会社情報

社員の声

バイクやクルマに関連の仕事に興味を持ち入社。今は新しい夢に向けて頑張る入社8年目のメカニック。

小学生の頃からCMを見ていたカーコンに入社

小学生の頃、カーコンのCMをよく見た記憶があります。高校時代には、その影響とは言いませんが、バイクやクルマ関連の職業に就きたいと考えるようになっていました。
カーコンに入社するとすぐに約3ヶ月間に及ぶ研修に入ります。そこで板金の基礎を座学と実地で学んでいきます。たとえば、ドアにできた“えくぼ”。CMを見ていた頃は、「機械が勝手に直してくれるのだろう」なんて考えていましたが、実際はそんなに簡単なものではありませんでした。
クルマには様々なへこみの種類があり、ましてやお客様の“愛車”に手をいれるわけですから、真剣に取り組まざるを得ません。どういう風に直すべきか悩んだこともありました。そんな時、いつも助けられたのが先輩たちからのアドバイス。相談に乗ってもらい、解決することができました。
職場の雰囲気も良いし、先輩たちからの指導もある。ずっと続けていけば、確実に自分の力になることが実感できました。

カーコン店として独立することが今の夢。

先輩からのアドバイスで、今も心に留めている言葉があります。それは、「失敗するのはOK。でも、自分で失敗の理由を探り、同じミスを繰り返すなよ」という言葉です。以降は、様々な工程で気を抜かないこと、落ち着いて作業すること、時間の許す限り調色をすることなど、自分なりに工夫をしながら仕事に集中するように心掛けています。
後輩に求めることは、まずは挨拶がしっかりできること。人間関係の基本です。後は仕事に情熱を持ち続けることだと思います。
へこみやキズの修理は、極限までもとどおりにしたい。実地に出て4年を経過した今の目標は、「もう1ステップ高い板金スキル」を身に付けたいということです。
お客様から「きれいになった」「ありがとう」の言葉をいただくと、とても励みになります。もっともっとお客様に喜んでいただいて、将来的には「カーコン店として独立できたらいいな」と夢を描いています。